『Viva La Vida!』

人生を楽しもう! 「生」って素晴らしい  限り有るからこそ「生」は尊く美しい

町へ出よう

11月26日。
ひんやり寒い朝だけど、日差しは温かい。
部屋でチーンとしてると寒いけど、片付け物などしているとそれほど寒さも感じない。
外はいい天気だ。

『書を捨てよ、町へ出よう』なんて昔の人が言ってたな。
捨てなきゃならないほどの書に浸かっているわけでもない。

『書類を捨てよ、町へ出よう』 これなら合うか(笑)
でも書類も好きで積んであるわけじゃないから。

『テレビを消せ、町へ出よう』 そうかも知れない。

『ネットを切れ、街へ出よう』 あー、このニュアンスがピッタリだな。
街へ出ても、スマートフォンが繋げてしまうけど(^^;